About

 

サイト管理人について

サイト管理人 某音楽馬鹿 [bou_ongakubaka]
住んでるところ 香川県(うどん県)
 
  子供時代は歌番組で邦楽~アイドルやシティポップ~を聴いて過ごす。
80年代MTV全盛時代に洋楽に目覚める。
ヒーローはブルース・スプリングスティーンさん。
ゴス/ニューウェーヴを嗜む。
ついでにハードロック/ヘヴィメタルにも目覚めてしまう。
ボン・ジョヴィが大好き。
勢い余ってスラッシュメタルやデスメタルに足を踏み入れる。
いつの間にかブルーズを聴くようになる。
ZARDのファンになる。
中年になってジャズやカントリーにハマる。
陰陽座がデビューしてファンになる。
いい歳してヴィジュアル系を聴き漁る。
ライヴで頭を振り過ぎて首を痛める。
何故かソウル・ミュージックも好きな事に気付く。
レゲエやラップに手を伸ばす。

The emptydancehall

このサイトは2004年9月にはじめました、 増え続けるCDやアナログ盤を管理してたデーターベースをそのまま公開してみました~的なノリで作って、特に誰に向けてというような感じでは無かったです。

大きなリニューアルは2回で、ページの構成は今とほとんど変わってません。

← 初期の頃のメニュー画面
← 80年代の音楽関連のページ
← ジャンル別に分けて掲載した「別館」
PCがWindowsからMACになってソフトを変えた関係で一回目の大きなリニューアルを行いました。

細かな変更はありましたが、これで約9年間続けてました、ツイッターを始めてからは海外からもアクセス頂いてるみたいです。

← 1回目のリニューアル
← リニューアル後の「別館」
画像のデーター量が増え過ぎて、それまで使ってたソフトで更新すると3回に1回くらいエラーになって保存にも5分以上かかるようになったので、制作環境をWindowsに戻して2016年にリニューアルしました。

2015年にPCのハードディスクが飛んで画像データーが一度消えてるので写真は全部新規に撮り直してます(バックアップは大事!)。

新サイトはスマホにも対応してます、画面は横にして使ってください。

CD棚

CD棚はほとんど満杯です、1987年くらいから集め始めて90年代頃に大量に売った筈なのに全然減った気がしません。

新譜を買うお金が苦しい時はこの中から適当に30枚くらい持って中古屋さんへ売りに行きます。

一番下の段はアナログ盤が入ってます。 この辺の棚は全部メタル/ハードロック関連です。
アナログ盤は80年代末から主に中古屋さんで集めました。

2015年を過ぎた頃からアナログ盤の人気が復活してきたおかげで新譜発売が多くなって新品での購入も増えてます。
ラウドロック/ゴス/パンク/UKロック/プログレ/ブルーズ/ソウル/カントリー関連。

写ってませんがこの棚の下にも同じくらいあります、新品/中古の割合は50:50くらいでしょうか?。

入りきらないのは床置きになってます。
アメリカン・ロック/シンガーソングライター/80年代物/他。

マメに売り払ってるのでこの辺はそんなに勢いよく増えてません・・・っていうかこれ以上増えると寝るスペースが無くなります。
ジャズ関連の棚。

こちらは1~2ヵ月に1枚くらいで増えてます、棚が無くて積み上がってきてるので地震が来たら崩れます。